ぴかぴか(新しい)一休の愛する役者達ぴかぴか(新しい)

2015年03月31日

ミステリーツアー(本番)

ヒントは・・・

〇〇寺での住職の面白法話
〇〇米のつめ放題
桃の節句〇〇見物
大きな〇〇見物
人気のサービスエリア 等々

何処の寺? 何処の米? 何の雛飾り?檀か吊るしか

地元の集合場所 7:20
バスに乗っても何処へ行くかわかりません。
本日のお供は、ルミックス君です。

東京方面へ向かいました。
房総は消えた!

米かぁ〜〜日本海側もありだな。
中央道と関越道  さて、どっち!!
中央道!新潟消えた!

駿河湾が見えてきました。
え?もしかして?がく〜(落胆した顔) 
いや〜〜な予感がする。

最初に来た場所。
三保の松原 マジかぁ〜〜ふらふら!!

去年のバスツアーで、ここで来たよ。
その時は、曇りで富士山も全く見えなくて、世界遺産もこれじゃ〜ね〜と思ったものだ。

が、今日は、ほんとにいいお天気。これなら来た甲斐があったわ。 
20150324-01.jpg 
 
海岸に続く「神の道」20150324-03.jpg 20150324-02.jpg


焼津まで来ました。
大覚寺です。日本一大きな座像千手観音。
20150324-07.jpg 

ほんとに大きな観音様。間近で見られ、間下、斜め45度、正面と、角度によって違う表情を見せてくれます。
20150324-05.jpg 20150324-06.jpg

可愛い おみくじです。 20150324-19.jpg

さて、お昼は、「7種の海鮮丼」 20150324-08.jpg

でも、何故に桶に・・・・丼に入れて欲しかった。 その方が美味しそうに見えませんか?
ご飯粒も桶だと、食べづらいんですふらふら 
それなら、せめて握ってくれた方が、、、、

気を取り直して、次!!

駿府匠宿へ。 色々な工芸体験ができます。家族連れで来てる人が多いみたい。
ここで、吊るし雛と米つめ放題なのね。静岡米だったか。

20150324-09.jpg 20150324-11.jpg 20150324-12.jpg 20150324-14.jpg 20150324-15.jpg 20150324-10.jpg 20150324-13.jpg

帰りが遅くなりそうなので、お弁当を注文しておきました。
シラスと桜えびの弁当。 20150324-17.jpg

お土産にも、生シラスと釜揚げ桜えびを買いました。
ツアーからのお土産には、イチゴ(1パック)と
海鮮物(マグロプロック、アジ干物、ホッケ干物、フグ一夜干し、金目鯛干物、ししゃも)
これに釣られて行ったようなものですがわーい(嬉しい顔)

たまには、ミステリーなツアーも面白いですね。
あ、人気のサービスエリアは「駿河湾沼津サービスエリア」
人気なの?

posted by ikkyubozu at 15:32| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「焼津」といえば・・・
焼津の半次ですな(古)

「海鮮桶」?
私も同感です!
Posted by hiro at 2015年04月13日 22:36
★hiroさん
ですよね〜〜〜(海鮮桶)

後で分かったことですが、私のお守り本尊は、千手観音でした。
干支で決まってるんですって。
Posted by 一休 at 2015年04月14日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。