ぴかぴか(新しい)一休の愛する役者達ぴかぴか(新しい)

2015年11月03日

宮島と仙酔島の旅(1)

201510-000.jpg

<<1日目>>

台風24号が接近してて、このままだと広島で鉢合わせの危険があったが、出発2日前に低気圧に変わった。
安堵して、4泊5日の一人旅に出た。

08:30 東京発  広島経由 
13:20 宮島口着

お天気快晴

ホテルは桟橋前の宮島コーラルホテル
荷物を預け、さっそくフェリーに乗って、宮島へ行こう!

夏日の日差し 201510-001.jpg 201510-002.jpg  

午後は干潮なんだ。201510-004a.jpg

まずは、厳島神社にご挨拶を。
ここが入口 201510-003.jpg

201510-005.jpg 201510-004.jpg 201510-007.jpg

能楽堂の前の廊下あたり、工事中。幅を広くしてるみたい。
もっと観光客が増えるんだろうな〜
201510-006.jpg

201510-008.jpg201510-009.jpg

夕方、ボーーーーっと満ち潮を見ていた。
いいな〜〜〜この時間の流れ

201510-010.jpg 201510-011.jpg

人が入れなくなると、鳥がやってきた。201510-013.jpg 

水に映った自分の姿を見ているのだろう? 201510-012.jpg

哀愁の背中 201510-014.jpg

夕日に照らされる五重塔  201510-015.jpg

そして、この夜は、あなご飯弁当。
お店が混んでたので、お弁当にした。
201510-015-1.jpg

明日の登山の為に、早めに休む   <つづく>


posted by ikkyubozu at 17:25| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「青色」がすっごくきれいですね。

それはそうと、
「世界文化遺産」と「国寶厳島神社」の看板、
どう見ても「国寶」の方が勝っていますね。
バランス的にどうかと思いますが・・・

あなご飯弁当!
世界遺産と対峙して遜色なし!(笑)
Posted by hiro at 2015年11月06日 01:18
★hiroさん
すっごく良い天気でね。
あたしゃ、晴れ女なんざんすよ。
ミラーレス君も頑張ってくれてます。

外国人に人気な厳島ですが、あなご飯、食べるんだろうか。
Posted by 一休 at 2015年11月06日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。