ぴかぴか(新しい)一休の愛する役者達ぴかぴか(新しい)

2015年11月16日

宮島と仙酔島の旅(6)

この宿には、 テレビねぇ、ラジオもねぇ ってことで、本を読みながら、静かに休めました

いよいよ、島巡りです。
ブルーの部分を歩きました。
歩けるところは、殆ど制覇?
map.jpg

朝6時頃、宿を出て、御膳山(御前山)に向かう。
空気がやや冷たく気持ちが良い。
薄っすら明るくなってきた。201510-083.jpg 201510-084.jpg 201510-085.jpg

展望台には、屋根付きの休憩所がある。201510-086.jpg
そこから弁天島が見える。ここに渡りたいな〜〜 201510-087.jpg

下に降りて、宿の前の浜にでる。
誰にも会わない。。。201510-088.jpg 201510-089.jpg

朝食の時間になったので、食堂へ。
ご飯は、おかゆ。P1130355.JPG P1130282.JPG

アジを自分で焼いて P1130287.JPG P1130283.JPG
瀬戸内で採れた魚は旨いな〜

腹ごしらえをして、ゆっくりコーヒーを頂き、9時にでる。
ボチボチ船で人も降りてくる。
歩きずらい所や急斜面もあり、結構な筋肉を使う。
201510-090.jpg 201510-092.jpg 

宮島も「弥山」と言っていたが、ここも小弥山、中弥山、大弥山 とある。
201510-091.jpg  

中弥山、大弥山と登って行くが、あまり人と会わない。。。
201510-094.jpg 201510-095.jpg 201510-093.jpg

大弥山からの景色。弁天島と鞆の浦が見えます。
201510-097.jpg 201510-096.jpg 

一瞬、物の怪かと思ったよ、201510-098.jpg

次は、仙人が美しさのあまり 酔っぱらって寝てしまった丘です <つづく>
posted by ikkyubozu at 21:01| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。