ぴかぴか(新しい)一休の愛する役者達ぴかぴか(新しい)

2016年01月03日

国本武春さん

「浪曲界のプリンス」 国本武春さんが、先月24日に亡くなったことを知りました。
大忠臣蔵の公演を前に倒れ、さぞや心残りだったのでは・・・と思うと・・・

毎年、大掃除の時期になると、
これが、引き出しから出てくるんです。
20151224.jpg

箱を開けて、懐かしいな〜〜と思うんですよ。
当時のファンクラブは人数も少なく、国本さんが使っていた三味線の音緒を抽選で一名様に差し上げます。。ってやつで、見事当選したんです。
使いこまれて、音緒は、古くなると音も変わってくるそうです。

ライブで、「これ、当たりました!!」と国本さんに見せると、笑って「それは、おめでとうございます」と言って貰ったことを、今も覚えています。
あれから何年? 10年以上は経ってますね。

つい一週間前くらいです、この音緒を見て、来年はライブ行ってみようかな、と思ったのは。
すっごく悲しい。正月なのに、悲しい。

国本さんの形見になってしまいました。
大事にします。  



posted by ikkyubozu at 15:19| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。